院長のご紹介

診療のご案内

耳鼻咽喉科とは、その名の通り、耳・鼻・喉を対象とした診療科です。
耳・鼻・喉の各器官は、息をする、食べる、体のバランスを取るといった、生命維持に直結する部位であると同時に、他者とのコミュニケーションを広げ、また時には、お気に入りの音楽や香り等を楽しむための器官でもあります。

生命と自分らしさを支える器官であるため、ひとたびトラブルが起こると、たとえ軽い症状であっても非常に不快感・不安感を覚えるものです。耳鼻咽喉科では、そのような器官の特徴や患者様のご心配を理解した上での専門診療を行っています。

お子様からお歳を召した方まで、耳・鼻・喉の気になる症状やお悩みはしっかり丁寧に診察致します。

こんな症状・お困りごとの際は耳鼻咽喉科へお越し下さい!

日本耳鼻咽喉科学会認定専門医による診療を行っております

日本耳鼻咽喉科学会認定専門医は、2年間の初期臨床研修修了後、耳鼻咽喉・頭頸部領域全般について、定められた専門研修カリキュラムに沿って4年以上の研修を行い資格試験に合格し、日本耳鼻咽喉科学会から専門医として認定された医師をいいます。

耳、鼻・副鼻腔、口腔、咽頭、喉頭、気管、食道、唾液腺・甲状腺など、頭頸部領域の病気をはじめとしてアレルギー、めまい、顔面麻痺、いびき、声とことばや飲み込みの異常などについて、専門的な知識と技術を持って適切な診療を行い、必要に応じて他の診療科との連携や紹介が的確に行える医師です。

地域の皆様に愛され、何より「あそこへ行けば大丈夫!」と信頼して頂けるためには、より専門的で高度な知識と技術、そして豊富な臨床経験を持つことが絶対条件と考えます。耳・鼻・喉に関して気になる症状やお悩みは、安心して当院にご相談下さい。

• 耳の症状
  • 鼻の症状
  • 喉の症状
  • 補聴器外来